Surprised Blog

話題のニュース、流行の商品やサービスの情報をまとめた記事や雑学系の記事をメインに投稿します。ふと目にして役に立つような情報を発信するのが目標のブログです。

Surprised Blog

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【Apple】この秋、iPhoneに新しい絵文字が登場。障がい者をテーマにした絵文字など59種類が追加される模様

Appleが今秋登場する新しい絵文字のプレビューを公開しました。 www.apple.com 新しい絵文字は59種類あり、iPhone/iPad/Mac/AppleWatchで今年の秋から利用可能となります。 主なアップデート カップルの絵文字が大きくアップデートされ、肌色・性別を自由…

本日9時から【サマーウォーズ】です。-明治安田生命とサマーウォーズ-(2019/07/19)

image by サマーウォーズ on 金曜ロードシネマクラブ|日本テレビ 本日の日本テレビ系の「金曜ロードSHOW」で放送される映画は、 「サマーウォーズ」です。 あと10分で放送されます。 地上波初か、番組初かわかりませんが、初の本編ノーカット放送らしいです…

【どんなときもWiFi】の価値は?おすすめモバイルWi-Fiルーター5種を比較!

モバイルWi-Fiルーターとは?インターネットに接続するための、持ち運びできる小型通信機器です。モバイルWi-Fiルーターがあれば、移動しながらでもインターネットに接続することができます。気になる情報を簡単比較モバイルWiFiサービスごとに、気になる情…

次世代モビリティ空飛ぶ車【Skai】がもたらすSFの世界【Alaka'i Technologies】【アメリカ】

[画像]Alaka'i Technologiesが、世界初の水素燃料電池駆動のエアモビリティー【Skai】を発表...NASAなどに勤務していた経験豊富な航空技術者が所属...アプリで簡単に呼び出すことができ、目的地まで自動運転による空中移動を可能とする「Skai」は、わかりや…

【eROCKIT】最高時速80kmのペダル駆動電動バイクは日本でどうなるのか?【ドイツ】

ドイツで開発された最高時速80kmのペダル駆動電動バイク「eROCKIT」は、ヨーロッパを超えて世界で高い注目を集めています。そんな、次世代バイクは日本でどのように受け入れられるのでしょうか?eROCKITとは自転車と同様に、ペダルを漕ぐことによって操作で…

【朗報】はてなブログで楽曲の歌詞が掲載可能に。あの素晴らしい楽曲の歌詞も...

朗報です。はてなブログでJASRAC管理楽曲の歌詞を掲載できるようになりました。以前までは引用の範囲という形なら掲載しても大丈夫でしたが、今後は、引用の範囲でなくても掲載が可能ということになりました。現在、はてなブログの今週のお題は、「好きな歌…

A8.netの新サービス【ViiBee】とは? - スマホで簡単に動画アフィリエイトが可能に | 【アフィリエイト】

2019年8月にアフィリエイトサービス日本最大級のA8.netから、スマホ一つでアフィリエイトができるアプリ「ViiBee」が公開されます。A8.netとは?国内最大級のアフィリエイトサービス...Amazonや楽天など...幅広いジャンルの広告を扱っています。...ViiBee最…

トイストーリーやってます。(2019/07/06)

© Disney/Pixar 只今、テレビ朝日で「トイストーリー3」が放送されています! 先ほど、テレビをつけたらまさかのトイストーリーが地上波で放送されていました。 もちろん今も見ながら記事を書いています。 つい最近、ディズニーアニメが見たいな―と思ってい…

すばらしき「竹原ピストル」#3

image by 復興の花2+LIVE DVD 今週のお題「わたしの好きな歌」 私が、今週のお題「わたしの好きな歌」で共有したい楽曲は、 「竹原ピストル」さんの 「復興の花」です。 残念ながらApple Musicにはないようなので、Youtubeに投稿されていた動画から、お聞き…

すばらしき「竹原ピストル」#2

今週のお題「わたしの好きな歌」 私が、今週のお題「わたしの好きな歌」で共有したい楽曲は、 「竹原ピストル」さんの 「LIVE IN 和歌山」です。 LIVE IN 和歌山 竹原ピストル J-Pop ¥250 provided courtesy of iTunes 竹原ピストルさんらしい熱い曲です。 …