Surprised Blog

話題のニュース、流行の商品やサービスの情報をまとめた記事や雑学系の記事をメインに投稿します。ふと目にして役に立つような情報を発信するのが目標のブログです。

Surprised Blog

本日9時から【サマーウォーズ】です。-明治安田生命とサマーウォーズ-(2019/07/19)

image by   / サマーウォーズ

image by サマーウォーズ on 金曜ロードシネマクラブ|日本テレビ

 

本日の日本テレビ系の「金曜ロードSHOW」で放送される映画は、

サマーウォーズです。

 

あと10分で放送されます。

地上波初か、番組初かわかりませんが、初の本編ノーカット放送らしいです。

 

あまりテレビは見ないのですが、今日偶然にもサマーウォーズを取り上げた明治安田生命のCMを見ました。

 

その時、サマーウォーズが見たいという思いがわいたのですが、先ほどテレビ番組表を確認したところ本日9時から金曜ロードSHOWで放送されることを確認しました。

放送されるということからCMを流していたのかもしれませんが、サマーウォーズが見れるということでLUCKY!

 

なぜ、明治安田生命サマーウォーズを取り上げたCMを製作したのか不思議に思いましたが、サマーウォーズが10周年であるということと、このような理由があるみたいです。

明治安田生命・『サマーウォーズ』10周年タイアップ特設サイト

 

ちなみにCMはこちらです。


私は、私のやさしさを、がんばる。

 

 

さらにちなみに、現在フジテレビで「 明治安田生命Jリーグワールドチャレンジ2019 川崎×チェルシー」が放送されていますが、明治安田生命という名前がついているのは、明治安田生命Jリーグとタイトルパートナー契約を結んでいるからだそうです。

 

初めて知りました。